お薬

週末、用事があって降りしきる雨の中

ずっと外にいた私



「外は寒くて、傘が役に立ちません(^^; 」

彼にメール



この頃、週末はほとんどお返事がないから

まったく期待せず。


…15分後


「風邪ひかないようにね!」

とお返事があり


…夕方

「そら 風邪ひかないようにするんだよ!」

とメールが来ました。



平日は毎朝、頑張ってね!って

一言だけメールを送っている私

昨日は、朝から仕事が立て込んでいて

お昼休みも取れない状態

彼にメールも出来ず、14時過ぎ…



「今、会議中なんだけど…風邪引いちゃったかな?大丈夫?」


…って彼からのメール




私からメールが届かないから

寝込んでるんじゃないかなって

心配してくれたんだよね



ずっと逢えずにいるけど

ずっと逢いたいも言えずにいるけど


彼の優しい言葉に包まれて

心が温かくなって


彼の中に

私の居場所を見つけたようで…

すごく嬉しい


「ちゃんとご飯食べるんだよ!」



子供扱いされてるけど…(^^;

ホントはちょっぴり風邪っぽいけど

どんなお薬よりも

あなたの優しさがいちばんのお薬です。