雨に打たれて

先日、彼に

「待っててね」

と言われてから数日…


思う事があり…


前から思っていたことで…

目を逸らして

受け入れることを拒んでいる思い



仕事のことや

家のことで

全く余裕がなくて

優しくなれない私がいて



先日、珍しく彼の方が私より早い帰宅

「今日はもう帰るよー」のメール



5分後に気づいた私

「お疲れさまでした!私は今から帰宅です」



そうお返事して…かすかな期待…

お電話くれないかな…



叶うはずのない願い



やっぱりそうだよね…



これが私の答え



どうにもならない温度差

埋めようのない気持ちの溝


どうしようもない

何となくわかっていたこと



早く受け止めなくちゃ

早く1人で立たなくちゃ



疲れたな…

何もかも投げ出してしまいたい…




…出来ないけど…




情緒不安定な私の気持ち



見上げた空から

雨がポツポツ



今なら…泣きながら歩いても

誰にも気付かれずいられるかな…



このまま、土砂降りの雨に打たれて

いろんなこと全部…

洗い流してしまいたい