しみる…

久しぶりに少し遠いところへ

電車でお出掛け


彼の会社に近い場所



「近くに行くよ~ 会えるといいなぁ」



勢いにまかせてメール

(かすかな期待しつつ…)


数年ぶりに会った友人たちと

楽しい時間を過ごした後


帰りの電車

携帯を見てもお返事はなく…

お友達に愚痴を聞いてもらっていたら



「楽しかったかな?気をつけて帰るんだよ」



…ため息しかでなくて

…仕方ないって自分を納得させて



電車を降りてからも

なんとなく家に帰りたくなくて

公園のベンチに腰掛けながら

お友達とおしゃべり



さすがに遅い時間だったから

いい感じで酔っ払っている人がチラホラ…


「暇でしょ~!これからもう1軒行かない?」


声をかけられた瞬間

あまりの怖さに全力疾走!



大切に履いていた靴のヒールが折れちゃって

派手に転んでしまいました(T_T)



膝も肘も擦りむいて…



お風呂に入りながら思った



痛いなぁ…しみるなぁ…

体の傷も痛いけど

心の傷にも…いろんなことしみるなぁ…



膝の傷も

肘の傷も

自然にゆっくり治っていくけど…


心のほうは…


時間がゆっくり治してくれるかな